• 2020年07月21日 (火)
  •  

利用サービスについてのお知らせ(図書館)

現在、オーテピア高知図書館/高知市民図書館分館・分室は通常開館しております。ただし、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当分の間、一部のサービスについては制限をさせていただきます。詳しくは以下のとおりです。

1 臨時休館中に休止していた利用サービスの再開について
・インターネットサービスについて
 現在は、インターネットでの予約・貸出延長などの手続きは通常どおり行っていただけます。
・電話での予約・貸出延長について
 現在は、通常どおり受付をしています。

2 当分の間、制限するサービス
・グループ室の貸切利用および事前予約の受付を休止します。(閲覧席としてご利用いただけます)
・共同楽習スペース、4F休憩コーナーの使用を休止します。
・4F学習室、2F・3F閲覧席、静寂読書室、1F休憩コーナーの座席数を少なくしています。
 ※7月21日から8月30日の間、M5Fの学習・研究室(30席)を臨時学習室として開放しています。
・給水機、トイレ内のエアータオルの使用を休止しています。

3 新型コロナウイルス感染防止対策にご協力をお願いします
・館内では、必ずマスクをご着用ください。
 図書館の窓口につきましても、マスク・フェイスガード着用、カウンター仕切り板設置で対応いたしますことをご了承ください。
・長時間の滞在、密集・密接はできるだけお避け下さい。
・発熱や風邪の症状がある場合は、来館をご遠慮ください。
・手洗いや咳エチケットにご協力ください。

図書館をご利用のみなさまには、大変ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。