• 2021年08月20日 (金)
  •  

【終了しました】【2021年8月20日現在】利用サービスについてのお知らせ(図書館)

【2021/8/26 2021年8月27日からのまん延防止等重要措置の適用に伴い、8月27日から制限を変更いたします。リンク先の「【2021年8月27日から】利用サービスについてのお知らせ(図書館)」をご覧ください。】

 2021年8月20日(金)から県内の「感染症対応の目安」におけるステージが非常事態(紫)に引き上げになりましたが、オーテピア高知図書館/高知市民図書館分館・分室は当面の間、通常どおり開館いたします。
 なお、一部のサービスについては新型コロナウイルス感染防止対策として制限をしています。詳しくは以下のとおりです。

1 制限するサービス
・ グループ室の利用および事前予約の受付は休止します。
・ 共同楽習スペース、対面音訳室、4F休憩コーナーの使用を休止します。
・ 座席数を削減します。
  4F学習室、2F・3F閲覧席の座席を少なくします。
・ ウォータークーラー、トイレ内のエアータオルの使用を休止します。
・ 館内で食事はできません。

2 利用者のみなさまへご協力のお願い
 新型コロナウイルス感染防止対策にご協力をお願いします。
 ・ ご入館の際は、必ずマスクをご着用くださいますようお願いいたします。
 ・ 長時間の滞在、密集・密接はできるだけお避けください。
 ・ 発熱や咳・喉の痛みなどの症状がある場合は、来館をお断りします。
 ・ 手洗いや咳エチケットにご協力ください。

 ご利用のみなさまには、ご不便ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
 ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。