• 2020年05月08日 (金)
  •  

【更新終了】再開館後の利用サービスについて(図書館)

【2021/8/20 図書館の利用サービスについて新たに掲載しましたので、こちらの情報の更新は終了します。詳しくはリンク先「【2021年8月20日現在】利用サービスについてのお知らせ(図書館)」をご覧ください。】

再開館後の利用サービスについてのお知らせ

 2020年5月12日(火)からオーテピア高知図書館/高知市民図書館分館・分室は再開館いたします。利用サービスについては概ね通常どおりに再開いたしますが、当面の間、一部のサービスについては新型コロナウイルス感染防止対策として制限をさせていただきます。詳しくは下記のとおりです。

1 利用サービスの再開について
・インターネットサービスについて
 5月12日(火)9時から、休止していたインターネットでの予約・貸出延長などの手続きを再開します。
・電話での予約・貸出延長について
 5月12日(火)の各館室の開館時刻から受付を再開します。
・休館中に「貸出可能」になっている予約本の取置期限について
 一律に5月26日(火)まで延長します。
・予約取置資料の郵送貸出サービス(今回の臨時休館に伴う限定サービス)は5月31日(日)まで実施します。
・休館期間中(4/10~5/11)に返却期限を迎えた本や雑誌、CD・DVD等について
 5月26日(火)までに図書館へご返却をお願いします。

2 制限するサービス
・グループ室の利用および事前予約の受付は休止します。
・共同学習スペース、対面音訳室、休憩コーナーの使用を休止します。
・座席数を削減します。
 4F学習室、2F・3F閲覧席、静寂読書室の座席を少なくします。
・ウォータークーラー、トイレ内のエアータオルの使用を休止します

3 利用者のみなさまへご協力のお願い
 新型コロナウイルス感染防止対策にご協力をお願いします。
・ご入館の際は、必ずマスクをご着用ください。
 図書館の窓口職員につきましてもマスク・フェイスガード着用での対応をご了承ください。
・長時間の滞在、密集・密接はできるだけお避け下さい。
・発熱や咳・喉の痛みなどの症状がある場合は、来館をご遠慮ください。
・手洗いや咳エチケットにご協力ください。
 ご利用のみなさまには、ご不便ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。