• 2020年03月21日 (土)
  •  

再開館後の利用サービスについて(図書館)

【2020/4/3 14:00 対面音訳室使用休止について削除/対面音訳サービス休止について追加】

再開館後の利用サービスについてのお知らせ

 2020年3月25日(水)からオーテピア高知図書館/高知市民図書館分館・分室は再開館いたします。利用サービスについては概ね通常どおりに再開いたしますが、当面の間、一部のサービスについては新型コロナウイルス感染防止対策として制限をさせていただきます。詳しくは下記のとおりです。

1 利用サービスの再開について
・インターネットサービスについて
 3月25日(水)9時から、休止していたインターネットでの予約・予約取消・貸出延長などの手続きを再開します。
・電話での予約・リクエストについて
 3月25日(水)の各館室の開館時刻から受付を再開します。
・休館中に「貸出可能」になっている予約本の取置期限について
 一律に4月5日(日)まで延長します。
・休館期間中(3/4~24)に返却期限を迎えた本や雑誌、CD・DVD等について
 3月中に図書館へご返却をお願いします。

2 制限するサービス
・グループ室の利用および事前予約の受付は休止します
・座席数を削減します
 4F学習室、2F・3F閲覧机の座席、静寂読書室の座席を少なくします。
・対面音訳サービスは休止します
・ウォータークーラー、トイレ内のエアータオルの使用を休止します

3 利用者のみなさまへご協力のお願い
 新型コロナウイルス感染防止対策にご協力をお願いします。
・マスクの着用にご協力をお願いします
 図書館の窓口職員につきましてもマスク着用での対応をご了承ください。
・発熱などの症状がある場合は、来館をご遠慮ください
・手洗いや咳エチケットにご協力ください

 ご利用のみなさまには、ご不便ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。