• 2020年08月08日 (土)
  •  

【終了しました】<パネル展示>がん患者さんの感じるコロナウイルスへの不安について

【終了しましたが、パネル内容は添付ファイルとして本ページで掲載しています。ご利用ください】

全世界で猛威をふるっている新型コロナウイルス。

がん患者が新型コロナウイルスにかかると重症化しやすいの?
新型コロナウイルスに感染したら、がんの手術は延期したほうがいいの?

と、いろんな疑問が浮かびます。

そこで、オーテピア高知図書館では、高知大学医学部附属病院と連携し、パネル展示を実施します。
ご来館された際には、ぜひお立ち寄りください。

 展示期間:2020年8月8日(土)~8月30日(日)
 展示場所:オーテピア高知図書館 2階共同楽習スペース
 担  当:オーテピア高知図書館 健康・安心・防災情報サービス担当
 連携機関:高知大学医学部附属病院 がん治療センター(がん相談支援センター)

また、来館することが困難な方にもご覧いただけるように、高知大学医学部附属病院で作成したパネルの内容を掲載(添付ファイルのパネル1~3)します。
パネルの内容は、がん関連3学会(日本癌学会、日本癌治療学会、日本臨床腫瘍学会)の情報を参考にしています。

・館内では、必ずマスクを着用ください。(2歳未満、持病等によりマスク着用できない方を除く)
・発熱や風邪の症状がある方は、来館をご遠慮ください。
・今後の状況によっては、事前のお知らせなく中止とする場合があります。ご了承ください。